みづきの行事の特徴

西条みづき認定こども園では、系列の八本松みづき認定こども園と合同で行う 2大行事である運動会・クリスマス会に加え、卒園児・学童とも一緒に開催する夏祭りや季節を感じる、こどもの日の集い・七夕の集い・節分の集い・ひな祭り集いなど多くの行事があります。

園行事については、下記のページを下さい。                  年間行事 | 西条みづき認定こども園 (magoshi.jp)      

当園の行事の特徴的なものとして、毎月のお誕生日会を取り上げます。
毎月のお誕生日会は、立候補した園児が司会が、セレモニーや園児のご挨拶を加えた、第1部と、各クラスの出し物・その月のテーマに合わせた発表の第2部 そして、そのテーマに合わせたテーマ食(給食)が一つのパッケージとなってお構成されます。

園児の司会やご挨拶は、立候補制となっており、原稿も、保護者の方と一緒に各園児がご自分でご用意されるなど、保護者の方も一緒に行事を作っていくのも、みづきの特徴です。

誕生日会は、西条みづき開園以来続けている行事で、系列の八本松みづき認定こども園でも開催しています。見学も可能ですので、是非おいで下さい。

過去の誕生日会も、以下にありますので、是非ご覧ください。

【過去の誕生日会や行事の様子について紹介します】

2021年度  2020年度  2019年度